新スタッフブログ

先日、当社代表が賃貸部へ新しいアイテムを購入してくださいました。

その名も『POCKTALK(ポケトーク)』

と言います。最近台湾、中国、ベトナムなど様々な国の方の入居や問い合わせが増えてきており、

それを考慮していただいたものと思われます。

 

このポケトーク とにかく凄いんです。今皆さんが想像されている5倍はすごいと思ってもらって

大丈夫です。まず聞き取り機能がすごいんです。以前の携帯などの音声入力って、変なところで

区切っておかしな文章になったり、そう受け取る?っていう感じで変わった変換をしたり、なかなか

上手くいかない印象だったじゃないですか?ポケトークは何度も試しましたが、全てこちらの

意図通りに変換、発音してくれます。例えば私が日本語で文章を喋ると、それを液晶上に英語で

文章にして、そしてスピーカーから発音してくれます。そして相手が英語でそれに答えたことを、

日本語の文章と音声で知らせてくれるのです。(言語は何十種類もあります)さらにカメラ機能で

読み取った外国語の文章を、即日本語などに翻訳してくれます。その他にも外国の通貨、長さ、

重さなどの単位を自国用に変換もしてくれます。とにかくこれ1台あれば海外旅行も怖くない感じです。

パスポートを持っていない私もさすがに惹かれました。

多国籍の方のお部屋探しも可能となりましたので、ぜひイエヰリまでお部屋探しに来られてください。