スタッフブログ.2

おはようございます☆

例年より暖かく感じる今日この頃ですが、

冬といえば心配になる、『水道管破裂』・・・。

私は熊本市内より南の方の生まれなので、

熊本市内に来るまで、水道管が凍結するなんて知りませんでした。

アパートの水道が朝から出ないっっ!!

水不足!?

(地元はダムなので、たま~に水不足で断水になります)

パニックになった私は、当時の職場の店長さんに朝から電話したのを覚えています。

(無知で迷惑な奴ですね)

今では立派な(?)凍結マスターです☆

私のような失敗をしない為、私が学んだ事をお伝えいたします!!

①夜からすこーしのお水を出し続ける。

(お水は動いてると凍りにくいらしいです)

②外部水栓などは空気に触れないよう、タオルなどを巻いて保温する。

(私は雑巾巻いて、レジ袋をかぶせるようにし、持ち手で結んで固定してます)

③凍結してしまったら、絶対に熱湯はかけない。

(日中の気温が上がって自然に溶けるのを待つのが一番みたいですね。)

④給湯器等は水抜きを行う。

意外と見るのが給湯器の水漏れです。

ジャバジャバ出てる現場もあるので、そんな時はガス屋さんへ連絡してます。

(※詳しい対策は、水道局のHPにもありますのでご確認下さい。)

ちなみに、水道メーターから本管は市の水道局、メーターからおうち側が所有者の修理義務になりますが、

入居者様は迷わず管理会社へご連絡下さい。

今からまだまだ冷え込むかもしれないので、皆様対策はしっかりとお願い致します!!

弊社の管理物件は大津にもありますので、(私の勝手なイメージですが、市内より寒そう)

暖かい日が続くといいなぁ~とのほほんと思っております。

そんな大津ですが、翔陽高校近くや、大津高校近くの物件もございますので、

気になる方はお問合せ下さい(/・ω・)/

★コンファティーブ ブラッサムヒルズ★

今は満室ですが美咲野や、肥後大津駅近くや、なんとガレージ付きの物件もございます♪

近くには今話題の菊陽町に半導体生産工場もできてきてますよね。

■熊日日日新聞様のニュースです_外部リンク■

菊陽町で物件お探しの際はイエヰリへのお声かけお願い致します(*’ω’*)☆